まるこ@どうしてもやりたいことがある

現在公務員。転職活動開始しました。どうしてもやりたいことがある!これから安定した、無の生活を捨てることへの恐怖との戦い。

第1段階通過

 

昨日

終業後

係長に辞める旨、伝えて来ました!!!!

 

かなり渋られた。

 

あたしの言い方も悪かったのかな…

9月いっぱい、と伝えたけど、それは無理でしょと。

 

いやいやいやいや、2ヶ月以上前に言ってるんだよ?もう少し考えてくれよーーーー

 

でも9月以降も働く予定はないから、

説得しないといけない。難しい。

 

来週、課長に伝えて、どうなるか。

怒られるんだろうな。

係長も、自分の負担が増えることどう考えてるんだ、って。。。

 

そんなことはあたしも悩んだ。辞めるまではしっかり、むしろその先のこともできるところまでは全部やって辞めるつもり。

 

辞めるって伝えるまでの何ヶ月間、その時の不安、悩み、憤り、怒り、どれだけ気持ちを伝えても意味なんてないんだろう。

言うつもりもないけど。。

 

 

円満退職なんてあるんだろうか。

 

こっから2ヶ月間はあたしと職場との戦い。

 

まわりには敵しかいない。

 

がんばる。

 

とりあえず三連休は実家へ…