まるこ@どうしてもやりたいことがある

現在公務員。転職活動開始しました。どうしてもやりたいことがある!これから安定した、無の生活を捨てることへの恐怖との戦い。

すっきり

課長と部長に辞めると伝えれた。 とても優しかった。 本当に申し訳ない。 想像してた以上に引き止めてくれた。 ありがとうございます。 今の部署に配属されなければ もっと続けれた? つらいの、気づいてあげられなくてごめんね。 と。。 優しすぎて泣いてし…

第1段階通過

昨日 終業後 係長に辞める旨、伝えて来ました!!!! かなり渋られた。 あたしの言い方も悪かったのかな… 9月いっぱい、と伝えたけど、それは無理でしょと。 いやいやいやいや、2ヶ月以上前に言ってるんだよ?もう少し考えてくれよーーーー でも9月以降も働…

いよいよ

イベント第一弾がついに明日!! 明日、上司(係長)に辞めることを伝えようと思っています。 あたしは暇なんだけど、係長が少しばたばたしてるという宜しくないコンディション。 どうなるかな〜、ちゃんと聞いてもらえるかな。 とりあえず上司に聞いてもらっ…

日々緊張

明日面接の日程を決める電話が2件… 緊張しっぱなしです(´-`) 電話くらいで緊張しちゃうから 当日が心配。 こうやって緊張の連続だと 就活が面倒になってきちゃうんだな〜〜と。 今のままだと波風たたない、安全な状態だからね。 踏ん張りどき。耐えねば。

辞める決意

土日は考える時間が多くて多くて… 考えてたら一気に今後の計画を変えようってなるんだよね。 最近は本を読むことも多くなったから影響されているのかも… 自分は自分。自分を大切にしたいと思えてくる。もちろん他人をないがしろにするってことじゃないんだけ…

履歴書第1弾

ハローワークに行ってからやっと!! ほぼ1週間ぶりに履歴書AND職務経歴書書き終えましたん。二社だけなのに疲れた。 郵送遅くなっちゃったから落とされるかな〜〜と思ってるけど、とりあえずね。うん😭

まずは転職まで。

転職活動を記録するためにブログを始めてみる。 まずは転職まで。うん。 はじめに自己紹介を… 現在公務員。辞めたくて仕方がない。そのくせ辞めた後のことが心配。辞めることに罪悪感。やりたいことがあるだけなのに、なんでだろうね。 親に申し訳ないから… …